人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

いざ‘陽のあたる道’へ!!

さかのぼること1週間以上前、
3月8日に行って参りました。
開店したての珈琲店、‘陽のあたる道’へ。
いざ‘陽のあたる道’へ!!_a0247515_2361335.jpg
じゃん!!I飼さんの夢の実現!!
いざ‘陽のあたる道’へ!!_a0247515_2363265.jpg
夢の実現を共に喜ぶ、仲間たちから贈られた花の祝福。
いざ‘陽のあたる道’へ!!_a0247515_237163.jpg
焙煎室では世界屈指の珈琲焙煎機‘Meister-2.5’が唸りを上げる。
いざ‘陽のあたる道’へ!!_a0247515_2371323.jpg
店のロゴは大事だな~。本当いいな~コレ。

店名は唄い手の顔も持つ、I飼さんの大好きな曲から取ったとか。
ママさんの‘どんべえ’さんとは初見だったけど、すぐに打ち解けた。
珈琲のこと、師匠のこと、お店のこと、内輪話に花を咲かす。

「珈琲の味なんて全然分からない!!」なんてズバリ言ってのけながら、
その実、珈琲にとっても愛着を持っているご様子。
そうだよな~、珈琲なんて味よりそれが醸し出す雰囲気の方が先だもんな~。
楽しんでナンボ。頑固にならないように気を付けなきゃ。

さて。晴れてマスターとなった、I飼さんはと言えば、
なんつうか、妙にリラックスしていて、ニコニコ二コと自然体で、
つうか中米旅行の方が緊張していたのでは?なんて思う程で、笑えた。

初めて頂く珈琲もスッキリサッパリと俺の好みの味わいで、
マイルドブレンドも、パナマも、サービスのエルサルバドルもとても香り豊かで、
飲む前はそれなりにドキドキしていた自分だったが、凄~くリラックス出来た。
(やっぱりね~、同じバッハ門下でも、味はそれぞれあるからな~。
焙煎でここまで、変わっちゃうのか~みたいな、ね。)

先日の焙煎練習にはI飼さんも休日来訪して、各珈琲の味を確認していた。
こうやってちゃんと味がブレないように客観的に判断してくれる場所があるのは、
すげえ重要だよな。常に美味を継続するためには。
いざ‘陽のあたる道’へ!!_a0247515_237252.jpg
仲睦まじいお二人とまた新鮮な珈琲談義が出来るように、
自分も相方さんと精進して参る所存でございます。
次来店する時もマイルドブレンド頼もう~っと♪
新メニューのシフォンケーキもチェックしないとね。

マスター&どんべえさん、ごちそう様でしたッ!!!!
いつまでも、笑顔の集まる、心休まる珈琲店でありますように。

「悪いけど、そんじゃそこらの珈琲屋では太刀打ち出来ませんぜッ!!!!」
くらいに美味な珈琲が、穏やか~に鎮座しておりますよ‘陽のあたる道’にはね。
(穏やか~なI飼さんの代わりに俺が言うたった。)
by roaster-SK | 2012-03-19 23:04 | 珈琲全般

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite