COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

誰が為のLETTERS。

何だかご無沙汰してしまいました。
a0247515_19401886.jpg
何のために描いてんのかな~とか、
何のために生きてんのかな~なんて、
考えた所で答えは出てきやしませんで。

珈琲やって、イラスト描いて、仕事も楽しい。
腹八分目な感じの今の暮らしが最高ですとばい。
な~んて思いながらカリカリと描いてみました。



a0247515_1937177.jpg
a0247515_1938745.jpg
a0247515_1939674.jpg
a0247515_19395098.jpg
(※画像をクリックすると大きくなります。)

絵を描いて、言葉を探す過程で、
自分の考えていることが分かって、
それがやっぱり面白い。自己満乙。

話は変わって、

去年末に腰を痛めて、リハビリ施設にいる、
静岡のおばあちゃんに会いに行ってきた。

年末に一番下の弟家族と相方さんを連れて、
お見舞いに行ったのでその時撮った写真を持って。
突然行ったので、超ビックリして、そして凄い喜んでくれた。
a0247515_20441662.jpg
「こうやって光ちゃんが来てくれるのも、ふさ江のお陰だねえ。いい子だったねえ。」
2、3時間ほど母ちゃんや父ちゃん、おじいちゃん話等々をして帰宅する。
90歳になったばかりのおばあちゃん、まだまだしっかりしていて一安心。

うちの身内で、信心深いのはおばあちゃんだけだった。
毎日毎日読経する姿が、幼き日の想い出に深く刻まれている。
そしてきっと俺だけに、それは遺伝したんだな。

静岡まで片道、鈍行で4時間弱。
ちょっとした小旅行気分で、心が洗われた。
東海道線内から見える富士山が一層綺麗に見えた。

また、行こう。
ひょっこりと遊びに。
母や父を語りに。
[PR]
by roaster-SK | 2013-05-18 21:32 | ARTWORKS

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite