COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

へそまがりな夏祭り、開催。

へそまがった方々が集まる例の店。
へそまがりな夏祭りが昨夜開催された。
早めの16時に到着した私は早速珈琲を頂く。
a0247515_1719263.jpg
珈琲道入りたてのこの店主、ドリップする姿は板についているではないか。
この後の飲み会で、「風立ちぬ」を肴に口論になるとは二人ともまだ知らない。
でもって、パチカでお互いのハゲ頭を叩き合うことになるとは、さらに知らない。
a0247515_17243138.jpg
珈琲飲みつつ、好きな作家さんである小田ひで次さんについて語り合っていると、
背後に気配を感じ、振り返れば、大きな妖精が携帯片手に何やら話していてびっくりした。
仮の姿、マッスル坂〇というプロレスラーとしても暗躍中とのこと。
a0247515_1725921.jpg
その後も続々とへそまがりな方々がご来場されたが、楽しすぎて写真撮ってないや。
池袋からの刺客、某S〇嬢には「しょぼいM。」と診断されて妙に納得。
「アイスコーヒーが飲みたい。早く作れ。」と命令され、急いで作るも、
「カフェインがダメなの。」と飲んでもらえず放置プレイ。
a0247515_17245287.jpg
このへそまがり夏祭りの黒幕とはかつて共に作品を制作した仲間。
当時手刷りで作っていたTシャツを着て来てくれて、嬉し恥ずかし何とやら。
さすが、人たらし。またいずれコヤツを黒幕とした宴が開催されることを望む。

終電頃に皆は帰り、お酒を飲むとどこまでもな俺だけ朝までご厄介に。
へそまがり店主夫婦と3人で、人生四方山話を沢山深く語り合えて幸せでした。
へそまがり以前にもここの夫婦とは色々あったので、余計に嬉しかった。

9月に本格OPEN ‘横浜へそまがり’と、
へそまがりに集まるへそまがりな仲間達に、感謝。
へそまがりはどんどんいい場所になっているなあ。

(おしまい)
[PR]
by roaster-SK | 2013-08-14 18:36 | その他日常

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite