人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

試練の時、絶対の法則。

事を起こそうとすると、
周りは大体において、
どうにかして留めようとする。

それが身内の場合、
大きな愛情から来る心配だから、
もちろん有難く受け取ることとする。

しかし、判断を下すのは自分自身。
惑わされてはいけない。

なぜならば、
先の世代の作った土台を、
さらに進化させ、より善く拓くために、
今の自分たちの世代の役割があるからだ。



特に、本当にデカい勝負事の時は、
周りが100%近く否定してくるのは、
もう何度か、人生において経験済み。

そして、その悔しさのお蔭で、
その壁を突破出来ることも、
よ~く身知っている。

だから、私は今回の、この壁。
自信を持って飛べると断言出来る。
非難があるということはチャンスなんだよ。

絶対の自信を持つならば、
赤信号の道路を渡ってもね、
必ず通過出来ちゃうもんなんだよ。
試練の時、絶対の法則。_a0247515_2220301.jpg
自分の信念の清らかな魂は、
商品制作の、根っこの根っこに、静かに隠しておこう。
この念が、心優しき人たちの、道行く助けになるように。

自分が今までやってきたことを、
形にして見せようではないか。
堂々と歩いていけばいい。

今、開業目前の様々な壁が、
相当に自分の視野を広げるパワーになっている。
もうドンドン受け取っちゃうよ、という柔らかな気概がある。

漫画は個の願望だったけど、
珈琲はね、公の仕事なんです。
私にとっては。もはや逃すまいて、夢。
by roaster-sk | 2014-03-11 00:15 | しまこや哲学

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite