人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

作られた物語ではなく、風のような歌を。

お世話になっている方に、
依頼されたブツを制作中なり。
作られた物語ではなく、風のような歌を。_a0247515_231945.jpg
↑これは全て相方さんが墨で描いているのですが。
まあどう見ても、そんなに上手いわけではない。
なんだか、無邪気な子供が描いたような。

でもなぜか、心を打つのです。
自分にはどうしたって描けない、絵と言葉。
テクニックとしては真似できても、魂は宿せない。

そして、これを欲する方が皆、心が澄んでいるという事実。
今まで様々な形で制作しつつ、いつも思うこと。
私は人生で何を描いてきたのかということ。

無垢な心に勝つ術はなく。
「自分もこんな風に生きられれば。」
と、その都度思っては、時が経ちまた忘れていく。

思えば、自分が心を奪われた一番の出来事は、
出会ったばかりの相方さんが挨拶代わりにくれた、
簡単な墨絵と筆文字だったことを思い出す。

あれは衝撃だった。
とても感動した。

自分が失ってしまった、
まっすぐで無垢な魂だった。



五十嵐大介『リトル・フォレスト』が実写映画化。
映像も音楽もストーリーも、眠たくなるような心地良さ。
朝起きて、昼働き、夜はホッコリする。幸福な人間の暮らし。

色々あっても、
時代は自然と巡りゆく。
人それぞれの無垢な心に。
by roaster-sk | 2014-10-03 20:24 | 開業準備記録

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite