人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

やっぱり絵で考える。

昨日、急きょ打ち合わせ。
やっぱり絵で考える。_a0247515_16495396.jpg
先週、図面(仮)で焙煎機の配置を色々と試行錯誤。
あっちを立てればこっちが立たずで、中々に難航したが、
自分の中で答えは出たので、N指導長に最終確認をして頂く。

店作りでは様々な方々に、力添えを頂いている。

バッハお師匠筋はもちろん、焙煎機製造元の大和鉄工所、
滋賀の設計のお二方に、淡路島福良の工務店さん。
考え方や物の見方は、人それぞれ違うものだ。

皆さんのアドバイスを聞きながら、案を練りながら、
ここ数年に渡り、打ち合わせを重ねる中で、
よくよく身に染みて、分かったことは、
やっぱり絵で考える。_a0247515_937526.jpg
やっぱり私は絵で考える、ということ。

試行錯誤して、考えて、
絵を描いて、描き直して、
その先の物語が見えた時が、

私にとっての正解であり、GO‼サイン。

絵を描くことで脳が回り、心が動き出す。
もうこれは性分だから、どうしようもない。

私の絵を見ながら、N指導長はこう言った。
「いいじゃないですか!海も見えるんですねえ。」
「で、最終的にはここが、89番になるということですね(笑)。」

そうです。
気持ち的には、お四国0番と、
89番両方を担いたいくらいです(笑)。

さあて、これからどんな絵を描こうかな。
by roaster-SK | 2015-05-27 21:38 | しまこや哲学

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite