COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

『しまこや珈琲は、豆屋です。』

今年もあっという間に、残すところあと2ヶ月となりましたね。

次回焙煎&販売ですが、【15、16日】に決定しました。
店舗への焙煎機搬入も月末28日に決定しました。

大和鉄工所で製造過程を見せてもらってから約3年。
http://roastersk.exblog.jp/i16

この日をどれだけ心待ちしていたことか。
次回焙煎&販売用と、焙煎機試運転用で、計60kg程。
張り切ってハンドピック(生豆の選別)を進めております。

ハンドピックのBGMはこの曲。
ラジオで知りましたが、いい曲です。
C&K キミノ言葉デ

さて。店舗の規模から見て、
「ランチやるの?」「モーニングとかやるの?」
「もちろんケーキとかもあるんだよね?」
と聞かれることが多くなりましたが、

しまこや珈琲はカフェではなく、豆屋です。

コーヒー豆売りがメインで、
アテになるお菓子くらいはお取り寄せなどしようかな、
と思っていますが、あくまでメインは豆売りです。

店舗は、焙煎工房と捉えてもらえたら幸いです。
カウンター5席でコーヒーは飲めますが、あとは作業場、
2階ロフトはちょっとした秘密のイベントスペースです。
(ここに住むの?ともよく聞かれますが、住む所は別です。)

あくまでカフェではなく、豆工房。
最高の空間で最上級の一粒を。

地道に豆オンリーで勝負しますので、
豆オンリーで深く広い世界を魅せますので、
乞うご期待の程、どうぞ宜しくお願い致します。
a0247515_13125737.jpg
(↑ 現状こんな感じです。もっとイカツクなるかと思いきや、カワイイやないの~~‼)
a0247515_22245895.jpg
(↑ 黒船を意識してるって言うても、ちょっと窓多すぎるんやないの~~‼笑)
[PR]
by roaster-SK | 2015-11-05 22:30 | しまこや店舗施工

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite