COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

ALL BEST.

横浜宅を片付けしつつ、
各種手続きをこなしつつ、
思ったこと。

『全てはベストなタイミングで起こり、
全てはベストな関係性が保たれる。』
のだなあということ。

自分の人生は、自分が動かすものだ。
人に理解されようなんて思ったところで無駄だ。
人は好き勝手に言うし、心を込めて助けてもくれる。

心を込めて助けてくれる人たちが、
大事なことを教えてくれる。

「愛を持って、信念を貫け。」と。

私も好き勝手に、誰かに意見を言うではなく、
誰かの夢を助ける側の、人間になりたいと思う。

否定に意味はない。
肯定に意味がある。

全てのタイミングは正しかった。
全ては正しい関係性に戻ってゆく。

自分が担ぐ人生も、荷物も、人間関係も、
自分にとってベストで、シンプルなものにしたい。
必要なものは自然と手に入るものだ。
きっとそうなんだ。

今がしあわせ。
それが全て。

さようならではなく、
これからはじまるのだ。

今までの人間関係も、また改めて始まるのだ。
楽しみだなあと思う。

きっと、色んなすごい人、優しい人、豊かな人たちに出会っていくのだろう。
そしてまたどんどん変化していけるのだろうと思う。

変わりたくないから、変わっていける。
自分の根っこにあるものは変わらないと知っているから。
そこに答えがある。不思議がある。人生に対する疑問がある。

コーヒー豆を介して、人と出逢い、
様々な疑問に、答えが出るのだろう。

我々はどこから来たのか?
どこへ行こうとしているのか?
そして、どこに留まるべきなのか?

さて、行こう。
さっさと、行こう。
未知なる満ちに望みを託して。
a0247515_2105844.jpg
淡路島福良の自家焙煎・しまこや珈琲。
無骨にも、コーヒー豆しかありませんが、
あなたの心を満たす、余白はあります。
[PR]
by roaster-SK | 2016-02-18 21:25 | しまこや哲学

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite