人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

3歩進んで2歩下がる。

仲間がいる、仕事中に悩みはない。
一人身の、休日中に悩みは生まれる。

後ろ向きになると、そこには漫画が待っていて。
前向きになると、そこには珈琲が微笑んでいる。

常に前向きでいたいけれど、
まあそんなん無理なんだろう。
何とかやりくりする他ない。

とは言え、
後ろ向きなひと時は、
本当に嫌な気分だ。

最低で惨めな自分を、
さらに貶めたい衝動とは、
これ何だ?

そんな気分を払拭するためにも、
常に珈琲に邁進したいものだ。
やるべきことは沢山ある。

常に前向きな姿勢でいるために、
人生には色々な工夫が必要なんだな。

なんてことを、
バッハ焙煎修行先輩のY口さんが作られた、
3歩進んで2歩下がる。_a0247515_22582830.jpg
美しいパンをFacebookで見て(↑勝手に画像頂きの図)、
すごい気持ちが上がって、
思った。

がんばろう。
生きるために。

あと一ヶ月で勤めている職場が閉鎖になる。
まあ他の支店に移籍して日々は続くわけだけれど。
こういう機会に自分を振り返る人とそのまま行く人。

俺は振り返りながら、そのまま流される。
流されながらも、自分のやるべきことをやる。
それが一番効率が良い気がする。

この機会に新しいことを始めてやるぜ。
by roaster-SK | 2012-06-09 23:26 | その他日常

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite