COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

珈琲豆と旅のスケッチ。

かつて、漫画家と言えば、Gペン。
Gペンを使って漫画を描くのが夢だった。

北九州市小倉に住んでいた中学2年の頃、
超ドキドキしながらGペンを買いに行ったことはよく思えている。
Gペンとスクリーントーンを駆使して漫画『カメレオン』を模写しまくった。

カラーイラストを描くようになってから、
絵柄が変わり、Gペンも使わなくなって、早7年。
久々にGペンを使って絵を描いてみた。
a0247515_13245519.jpg
中々に楽しい。

何と言っても、空いた時間に簡単に描けるのがいい。
テキトーにグダグダ、手癖で描けるのが楽でいい。
楽に無心になれれば、もうそれで万々歳だ。

さ~てお次は、
珈琲豆でも描いてみようかな。



【追記】
なんて、
珈琲豆でも描こうかなと思っていた本日休日。

ひょんなことから某遊べるT佐の店(家)に珈琲を淹れに行く。
珈琲の淹れ方をうまく説明できない自分を反省しながらも、
予想以上に整理整頓された店内(家内)に酔う。

ここ、家じゃなかったら、俺相当いい酒飲めるぞ。
くらいに素敵な漫画の表紙オンパレード。
オブジェとしての漫画、最高。

この世に今までにない生き方を発明しようってなことだから、
まあ本人にしか分からない苦悩も多々あることでしょう。
でもキャラ的に苦悩は似合わないから、それは隠して、
ひょうひょうとしていてもらいたい。

なんて、サザエさんみたいに、
ほんわかした玄関から出る時に思った。
そこに住む3人家族は皆いい笑顔をしていた。

(物語はつづく…)
[PR]
by roaster-SK | 2012-11-05 20:07 | 開業準備記録

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite