人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE ROASTER BLUES!!

roastersk.exblog.jp ブログトップ

「…そろそろ焙煎機が必要だなあ。」

最近はめっきり焙煎豆が足り~ずで、
試飲用珈琲を送付出来ずにいる皆さん、
大変にすいませんです。

基本的には‘催促して頂いた方&ミルを持っている方’を優先で送付しております。
珈琲は「直前に豆を挽いて飲む。」以外では本来の美味しさは出ないもので。
そのくらい絶妙で繊細で、味わいが変化しやすいのです。

と言われても、
「いちいちミルで挽いて、ハンドドリップしている暇なんてないし!!」
そう思われている、そこの貴方に朗報が!!
「…そろそろ焙煎機が必要だなあ。」_a0247515_23211817.jpg
Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K

こんなのあるんですね。
へ~って感じ。超便利じゃん。
豆入れるだけで飲めるってのが最高。

って、昨日初めて焙煎修行先で使われているのを見たんですけど。
いやいや全然普通に上等に美味しいし!!やっぱり豆がいいからな。笑
人様にお薦めするためにも、自分でもちょっと一台買ってみようか思案中。

ちなみにお薦めのミルはこちら↓
「…そろそろ焙煎機が必要だなあ。」_a0247515_20205830.jpg
Kalita ナイスカットミル

3年くらい家でずっと使ってますけど、何の問題もありません。
値段も手頃で、これで常に新鮮で美味い珈琲が飲めると思えば、
安い買い物ではないかと思っております。

明日もこれを持って、とある所で珈琲試飲会やって来ます。
楽しみなり!!!!
by roaster-SK | 2013-04-19 20:24 | 開業準備記録

~淡路島福良のしまこや珈琲~


by roaster-SK
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite